ウクライナにロシア語留学ってどうなん?

なんか適当にウクライナ留学について語ってます。

現在日本に一時帰国しています。

f:id:cazzodimerda:20170713114400j:image

 

夏休みなんで実家に帰省しました。

やっぱり日本は良いですねぇ、飯が美味いし。

あとやっぱり快適。

 

 

ただ、こんなこと言うとどうかなと思いますが東京の駅前の煙草ゾーンは何とかならんかったんかい(´Д` )←ちなみにこれウクライナ人に見せても顔に見えないらしいよ。だってデーじゃんって

灰皿あった時より汚くやってるやん!まるでウクライナの道ばたのよう…

 

 

ま、そんなことはおいといて

今回の目的はもちろんゆっくり休むもありますが何個かやりたい事があります。

 

  • 免許の更新

来年の春に免許の更新時期が来るのですが、それだけのために日本に戻って来るのはお金がもったいないなと思っていたところ、理由がある人間には前もっての更新が可能という事なのでそれを行う予定です。

 

  • バイトなどでお金を貯める

いくらウクライナがかなり安い国といっても、学生としてお金を使っていくだけではお金が減っていくだけですし、何より銀行の残金を見るたびに精神衛生上良くないので何とか金策でもしようかと。

 

  • 免税でパソコンとドローンを買ってみる?

いろいろと調べてみると私のように海外で留学している人間だと免税品を買う権利が日本国内でもあるらしく、この機会にノーパソの買い替えと趣味でドローンを買ってみようかなと。

 

  • 日本でしか手に入らない商品を手に入れる

まぁ何かっていうと基本的に調味料とか保存がきく食べ物とかですかね。あとお土産用にお酒も買っていかないと。

 

 

その他もいろいろとありますがこんな感じでやらなきゃいけないタスクがあります。

次の一年の快適な生活のため、どんどんやっていきましょうかね。