ウクライナにロシア語留学ってどうなん?

なんか適当にウクライナ留学について語ってます。

キエフでリヴィヴビールを

えー、日本に帰国中ですができる限りブログの更新もしていきたいと思います。

 

さて今日はキエフの、中心地クレシャチックっていう駅の近くにあるクラフトビールのお店を紹介したと思います。

 

その名はプラブダ(真実)というお店で、このお店はウクライナの西の街リヴィヴ(リヴィブ、ルボフ…どれが正しいのか…)でとても有名です。

 

何でって?

 

そりゃ

 

これだよ

f:id:cazzodimerda:20170716175325j:image

これ

f:id:cazzodimerda:20170716175342j:image

 

 

トランプやらオバマやらこんなん売って良いのかwっていうビールがw

ちなみに味はそれぞれ特徴があって美味しいです。

トランプはジンジャー?味だったかな、んでオバマは強ダークビアー…だったはず。

上の2つはリヴィヴで飲んだんでちょっと正確な味を忘れました。

 

行き方はクレシャチック駅を出て左へまっすぐ。

いったん道を渡ってさらに歩いて行くと

f:id:cazzodimerda:20170716181324j:image

これだと分かりづらいですが

f:id:cazzodimerda:20170716181335j:image

こんな感じにビルの間に入れる入口が!そこにはプラブダの文字と赤丸から放射状に伸びるマークが……あれ?

 

トンネルを抜けて中に入ります

f:id:cazzodimerda:20170709191118j:image

店構えはこんな感じで

f:id:cazzodimerda:20170709191143j:image

店に入るといろんなビールが並んでいます。

f:id:cazzodimerda:20170709191148j:image

種類は日によりますが、その場でビールのみの購入も可能です。

 

 

f:id:cazzodimerda:20170625013608j:image

うーん…このマークは何かに似ているなぁ(棒 

f:id:cazzodimerda:20170625013654j:image

店内では生ビールを楽しむことも可能です。

 

大統領系のビールがあるので味はそんなに期待できないかなと思ってましたが、実はこのバーめっちゃ良いビールいっぱい‼︎

 

f:id:cazzodimerda:20170709190226j:image

さて、実はこの店に来たかった理由はあるビールを試すためでした。

その名も

プーチン・フイーロ (ち○こプーチン)

 

このビールを注文した時、オーストラリアのラーメン屋で頼んだ金玉セットを思い出しました。

頼むときちょっと恥ずかしいんだよね……あれもまぁまぁ美味かったな〜

 

とりあえず味見。

 f:id:cazzodimerda:20170709190440j:image

美味い😋

大通りから少し外れて隠れ家的なバーで飲む昼ビールはまさに

f:id:cazzodimerda:20170709191049j:image

最高!

 

ビール自体はアルコール度数8%でありながらも美味しく、あまりアルコールを感じない素晴らしく飲みやすいビールでした。

今日もウクライナでは美人のお姉さん達がプーチンのことをフイーロと呼んでいることでしょう。