ウクライナにロシア語留学ってどうなん?

なんか適当にウクライナ留学について語ってます。

ドライフィッシュがメインのバー、タライカ

f:id:cazzodimerda:20171028160433j:image

 こんにちは、更新するの久しぶりですね。

キエフはまだ11月にもなってないのにそろそろ気温がマイナスに近づいてきています。

 

さて今回は最近行ってきたバーについて記事を書こうと思います。

その名は「タライカ」(TARAIKA)

最寄駅はオリムピスカ、駅から5分以内にあります。目印はバーの横にあるDollsというストリップバーかなぁ

 

f:id:cazzodimerda:20171028161525j:image

こんな感じにドライフィッシュをメインに取り扱っている場所です。

f:id:cazzodimerda:20171028162122j:image

見た感じいろんな種類があり、タイミングによって色々変わるみたいです。

f:id:cazzodimerda:20171028161613j:image

店内の雰囲気は港町をイメージした様な装飾です。テレビがたくさんあり、サッカーを見ながら楽しむ人々がいました。

f:id:cazzodimerda:20171028161626j:image

メニューはこの店オリジナルのクラフトビールなどがあり、しかもそれが38から50グリブナ(150から250円で一杯(ここでは400ml)なので良心的な値段です。

f:id:cazzodimerda:20171028161743j:image

最初がお腹も減っていたのでホットドッグを頼みましたがこれは失敗でした。まぁまぁの味だけどそんなに安くないし(90グリブナくらい)、ちょっと来るまでに時間がかかりました。

f:id:cazzodimerda:20171029010513j:image

こちらはドライフィッシュの三種盛り。200グリブナくらいをこのセットに払ったので、一種類でだいたい60グリブナちょっとだと思います。

f:id:cazzodimerda:20171028161751j:image

ビールもこんな感じにカバーがついてくるので手が冷たくならないし、水滴がつきません!

 

f:id:cazzodimerda:20171028161757j:image

ちなみにお会計を頼んだら、こんなお魚の入れ物で持ってきてくれました笑

 

総評:今回は平日の6時ごろに行ったので人も多くなく、ソファーの付いている席が空いていてゆっくり出来ました。ビールの味については2種類試しましたが普通よりも上という感じで実際めちゃくちゃうまい!ってのは今のところありませんでした。近くにあるのでたまにきて違うのも試してみようと思います。

 友達と行って、2人ともホットドッグを頼み、三種類のセットを注文したのとビールを2人で5杯飲みましたが600グリブナ(3000円)いかないくらいだったので、日本円で考えると超安いw

カジュアルに友達と飲んで話すには中心街から近いしオススメなお店です。