ウクライナにロシア語留学ってどうなん?

なんか適当にウクライナ留学について語ってます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア語の日付の言い方 その1

誰得シリーズっ こんにちは 今授業では去年習ったであろう一般的なロシア語の復習をしているのですが、よく考えたら留学ブログのくせにまともにロシア語について書いたことがないことに気づきましたので備忘録も兼ねてここに書いていこうと思います。 Дата(…

ウクライナのメトロがなんと25%もの値上げ!

こんにちは、昨年度と比べてキエフで値上げです。 25%と聞くとすごい値上げに聞こえますが実際は5円程度の値上げでしかないので、外国人にとってはそれほどの痛手ではありません。 今回ウクライナに戻った際に交通機関の利用料金が変動しましたのでそれにつ…

ウクライナでドローン飛ばしてきました。

こんにちは! ブログの更新が久しぶりですね。 大学の宿題がどんどん増えてヤバい…ウクライナは宿題の量が超多いんですよね、たまに確認しないけど…多すぎて先生側も忘れてる気がする。 っと言うわけで ドローンです。 ウクライナの法律はそんなに厳しくない…

中華製のbobby(偽)をAmazonで買ってみたのでレビュー

あなたはbobbyというバッグを知っていますか? クラウドファインディングサイトで多くの資金を稼ぎ商品化した防犯能力に特化したバッグで、それ以外にもいろんな機能が付いており、見た目もカッコいい! ただ… . .. ... 値段が高いっ!(クラウドファイ…