ウクライナにロシア語留学ってどうなん?

なんか適当にウクライナ留学について語ってます。

健康診断にて問題発生

f:id:cazzodimerda:20160707155526j:plain

こんにちは

 

大学への申請も終わり、招聘状の発行を待つばかり…っと思ってたら

ちょっと学生ビザに関して問題が…

 

留学には学生ビザの申請が必要であり、今後私が必要とするのは

  • 健康診断書(胸部レントゲン、HIV検査そして母子手帳の予防接種の転記を含む)
  • 戸籍抄本

これらの書類はエージェントに送付しそこから外務省でのアポスティーユ公認認証というものを取得した後、留学のためのビザ申請に使われる。

そして外務省の認証を受けるためには国公立○○病院などが良いらしい。

しかし私が住んでいる某田舎ではそれに該当する医療機関HIV検査を行っていない。

 

んんっ!?積んだ??

 

現在エージェントに確認中。

んじゃまた