ウクライナにロシア語留学ってどうなん?

なんか適当にウクライナ留学について語ってます。

ターキッシュエアラインズで日にち変更

大学の関係で、日本行きの便変更をしました。

予約変更可能な保険を使わなかったため不可能なのかなと思っていましたが、思い切ってキエフのターキッシュエアラインズ事務所にメールを送ってみたところ思ったより簡単に変更が出来たのでその事についてまとめたいと思います。

ターキッシュ エアラインズ(トルコ語: Türk Hava Yolları、英語: Turkish Airlines)は、トルコの国営航空会社。トルコの「フラッグ・キャリア」である。2014年2月、トルコ航空(トルコこうくう)より日本語社名を変更した[1]。略称及びICAOコードはトルコ語での頭文字からTHYとなっている。

出典: ターキッシュ エアラインズ - Wikipedia

 f:id:cazzodimerda:20170621220831p:image

ターキッシュエアラインズのオフィスはここ。最寄駅のウニヴェルシチェットから徒歩で15分程度。

 

f:id:cazzodimerda:20170621222729j:image

 向かいにはドミノ・ピザ

 f:id:cazzodimerda:20170621223132p:image

事務所は二階にあり、ドアの横にロック解除ボタンが有りますのでそれを押すと中に入れます。

 

経緯としては急に大学の方から入学試験の日付が変わったと伝えられ、学生長に直談判したものの意味がなかったので泣く泣く日にちをずらす事になりました。

まず始めに格安航空サイトで予約したため、サイト内にある連絡方法が電話しかありませんでした。

次に一応往路便のみの値段を調べたところ安くても6万円以上という結果。もちろんそんな無駄な金は払いたくない(;´д`)

調べたらキエフトルコ航空のオフィスが! よしメールアドレスある! やってみよう! ってな感じ

 

メールを送ったら1時間くらいで返信も来ましたし、最終的には1300グリブナ程度(5千円程度)で変更が出来ましたし、日にち変更に対する罰金というのもありませんでした。こうなってくると予約時の保険は要るのか…?

 

従業員の方も英語ができましたので、非英語圏でのとっさのトラブルがスムーズに解決でき、また今回の件でターキッシュエアラインズに対する信頼度が大幅に上昇したので引き続き、この航空会社を使用させていただきたいと思います。